これであなたも一流デブエッター!PFCバランスで美ボディまっしぐら!

んにちは、ゆうとです。

 

 

 

 

日々デブエットに励む皆さん

 

調子はいかがでしょうか?

 

 

 

毎日の食べる量が増えてきた!

 

まだ少し足りないかもな…

 

 

働く男性社員の表情セットイラスト素材 77955753

 

 

段階はひとそれぞれちがうと思います。

 

 

 

今回はそんなみなさんに役立つ

 

栄養バランスの知識を

 

お届けしたいと思います。

 

 

 

この記事に目を通せば

 

来年の夏にはかわいい水着を

 

自信満々で着れちゃうかも!?

 

浜辺に座る水着姿の女性

 

みなさんはPFCバランス

 

という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。

 

 

 

PFCバランスとは

 

タンパク質(protein)

 

脂質(fat)

 

炭水化物(carbohydrate)

 

 

 

三大栄養素と呼ばれる

 

栄養素の摂取バランスを指します。

 

ダイエット PFCバランス 食事をする人物 女性 イラスト

 

 

これらPFCは主にカラダを

 

構成するのに必要とされる栄養素です。

 

 

 

またこれらには適した摂取割合が

 

存在しています。

 

 

 

このバランスを意識することで

 

健康的なカラダ作りが

 

できるようになります。

 

男性 スポーツウェア カラーバック

 

厚労省ではおおよそ

 

 

 

タンパク質:脂質:炭水化物=1:1:2

 

 

 

の割合で摂り入れることを推奨しています。

 

 

 

なぜバランスが大切なの?

 

グラフィックデザイン

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれません

 

そこには避けては通れない危険性が

 

あるからなのです。

 

 

 

その要因となるのがPFCCにあたる炭水化物です。

 

お米やパンなどの主食に多く含まれ、

 

多くとることで太りやすくなりますが

 

 

 

過剰に摂取してしまうと、

 

血糖値が急激に上下動してしまい

 

糖尿病のリスクが高まってしまいます。

 

シニア男性 病気

 

バランスの取れた食事が 

 

健康的なデブエットには

 

欠かせないのです。

 

 

 

今回はデブエットにとって大切な要素である

 

PFCバランスについてお話ししました。

 

 

 

このバランスを心がけて

 

デブエットを続けることが

 

健康的な美ボディを目指すうえで

 

 

 

重要になってきます。

 

人物 女性 主婦 パソコン 上半身 ビックリマーク

 

 

今回の記事を読んで

 

PFCバランスの重要性を

 

理解してもらえたでしょうか

 

 

 

何事も継続するには健康が第一ですよね

 

今日の晩御飯からこのバランスを意識して

 

食事をとってみてください

 

 

 

いつもよりちょっとだけ

 

楽しい食事になるかもしれません。

 

 

女性 ライフスタイル 料理 57129110

 

 

毎日の小さな積み重ねを大事にして

 

 

 

理想のカラダを作り上げていきましょう!