はじめまして!

はじめまして、

 

現役大学生の、ゆうとです。

 

 

 

 

 

 

簡単に自己紹介すると

 

今は法政大で

 

人々のキャリアやライフスタイルなどを学びながら

 

 

 

 

だれでも簡単に理想のカラダを目指せる

 

食事・運動方法を

 

研究しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でもそれを活用し、

 

食事や運動をしていると

 

友達に

 

 

 

「どんな服でも似合うね!」

「そのスタイルうらやましいわー」など

 

 

 

うれしい言葉をもらえるような

カラダを手に入れることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

しかしこんな私もはじめは

 

自分の線の細さを気にする生活をしていました。

 

 

 

 

 

私は高校3年間野球部で

 

毎日厳しい練習と学業に

 

没入する日々を送っていました。

 

 

 

 

 

毎日の練習についていくのが精いっぱいで

 

もともとやせ型だった私は

 

みるみるうちに体重が落ち、

 

ガリガリになっていきました。

 

 

 

 

そのため体格のいい子たちと競い合うのが

 

より一層つらくなり、練習から

 

逃げ出したいと思うように

 

なってしまいました。

 

 

 

このままではダメだ

 

 

 

高校野球にはふさわしくない細いカラダ

 

まわりと自分を比較して悲観的になっている現状を変えようと

 

「食トレ」 をはじめました。

 

 

 

一度に食べる量の限界

 

 

しかし、1日三食食べる量を増やそうとしても

 

今ある胃袋を大きくするのは大変なことだし

 

疲れ切った後は食欲が湧かなくなることも

 

たくさんありました。

 

「もう増量するのはあきらめようかな」

 

そんな気持ちが膨らんできて

 

徐々に食事への意識が薄れていきました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、私に「きっかけ」が訪れました。

 

 

それは野球部の監督から言われた一言です。

 

「あと8キロ体重があったら、お前を使える」

 

その言葉は、体格のことで悩みくすぶっている

 

自分にハッパをかけるようなものでした。

 

その言葉の裏を返せば

 

「8キロ増量できなければ、お前を使えない」

 

という意味にとることもできるものでした。

 

この言葉でわたしの心に火が付きました。

 

 

 

 

 

 

それからの私は様々な方法を実践し

 

思考錯誤を繰り返しました

 

その中で、トレーニングコーチとの出会いが

 

デブエット成功へのターニングポイントになりました。

 

 

 

 

 

そのコーチは

 

・食事の回数の工夫

・炭酸でおなかをいっぱいにしないこと

・炭水化物をしっかりと摂ること

・続けやすい方法を選択すること

 

などのカラダを大きくするための

 

メソッドを私に伝授してくれました。

 

 

 

 

それらを活用して

 

生活を送っていると…

 

 

 

 

はじめて3か月ほどたった

 

ある日、部室内にある体重計に

 

なんとなく乗ってみると

 

 

 

 

 

 

以前からずっと変化のなかった

 

58キロだった体重が

    ↓

63キロまで増えていました!

 

 

 

今まで減っていく一方だった体重が

増えたんです!

 

 

 

見た目も以前より厚みが増したのを

 

実感しました。

 

今まであきらめかけていた増量に

 

成功したという経験が

 

本当にうれしかったのを今でも思い出します。

 

 

 

正しいやり方や、続けやすさを意識することで

 

こんなにも変わるのかと思うことが出来ました。

 

 

 

 

 

また、体重が増えただけではなく

 

いろいろな良いことが同時に起こりました。

 

まず一つ目にあったことは体力の変化です。

 

やせていた時と比べ、格段に疲れにくさが

 

身に付きました。

 

ついていくのに必死だった私にとっては

 

非常に驚くべき変化でした。

 

また、目に見えてカラダが変わったことによって

 

自信が身に付きました

 

他チームと試合をしても体格差で怖気づくことが

 

少なくなりました。

 

さらに、体重が増えたことで

 

パフォーマンスが向上しました

 

以前よりボールを遠くまで飛ばせたり

 

強い球を投げることができたり

 

するようになりました。

 

その結果、監督から認められ

 

試合で使ってもらえるようになりました!

 

 

 

 

 

 

これ以降もメソッドを実践し、

 

1年半後の夏には81キロまで増量することに

 

成功しました。

 

 

 

また、カラダが変わったことで

 

監督やチームメイトから頼られるようになり

 

チームを引っ張っていく存在に

 

なることができました!

 

 

 

 

 

 

 

その後、ふとした時にSNSである投稿が

 

目にとまりました。

 

その内容は「やせ体型」によって悩んでいる

 

女性の嘆き節の投稿でした。

 

私はほかにも同じ悩みを抱えた

 

人がいるのではと思い

 

他のSNSの投稿や知恵袋などをあさりました

 

すると同じような悩みを抱えている人が

 

思いのほか多くいました。

 

 

「着たい服が着れない」

 

「水着の季節が憂鬱」

 

「嫌味に思われるから、太りたいなんて相談できない」

 

などという投稿がありました。

 

その時私は

 

「コーチから教わったメソッドが役に立つのでは」

 

と考えました。

 

私のようにうまく増量することができず、

 

半ばあきらめてしまっている人がたくさんいると

 

わかったことで私の知識を生かしてほしいと

 

考えるようになりました。

 

「何から始めればいいかわからない」

 

「このままでは終わりたくない」

 

私はそういった人たちの

 

手助けとなり

 

 

 

一緒に悩みを解決していきたい

 

と思っています!

 

 

理想のカラダを手に入れて

 

自分に自信を持ちたい

 

好きな服をたくさん着たい

 

 

 

 

 

こんな気持ちがあるはずです。

 

 

 

一緒にデブエットを実践し

 

誰もが羨むカラダを

 

手に入れ充実した

 

日常生活を手に入れましょう!